まるこぽーろ

Lineage2の現状

Blogを初めてずいぶんたちますが初めてTBなるものをさせて頂きました。

LineageⅡをやっている人なら一度は訪れた事があると思う有名Blogサイト友和様のところで大変話題になっている記事です。(初TBがこんな大きなサイト様になるとは夢にも思わず・・・。)

それはMMOならどこでも問題になってしまうのかな、RMTをしてお金儲けをする企業の事です。(いわゆる業者、BOTなど)
興味を引かれた方は是非観に行ってみてください。(みんなもう行っていると思うけれどっ)


友和様 

TBをしたのに間違って記事を消去してしまい大変迷惑をかけたにも関わらず温かいコメントどうもありがとうございました。m(__)m



私も今まで見つけるたびにGMコールなどしてきましたが、返答はテンプレートが返ってくるばかりそんな対応が続くとイライラしてしまうし、何度もやってるうちに「やったってどうせテンプレしか返ってこない、やるだけ無駄」と思ってきちゃいますよね。
楽しむためにLineageをしているのに、なんでこんな嫌な気分にならなければいけないのか。

しかも最近は、レイド独占 妨害をするならその場でPK アルゴスやカタコムスポイルがおいしい狩場ではかならずBOTが居る状況。
C3くらいからでしょうか、BOTはずらずらと一直線に行動し、停止しているときはほぼ全部のキャラクターが重なりあっているという。
とても一般プレイヤーの動きとは思えない動きをしているのにGMコールをしても毎回返答は同じ・・・。
もう少し何とかなりませんかねNCJさん?

韓国ではRMTは半公認みたいな感じのようですが、ここは日本ですのでそうは行きませんよ。
このままゲームをだめにする前になんらかの対策を取ったほうが良いと思いますが・・・。


早くしないと間に合わなくなるかもよ?


そんな事を思っているときにLineageⅡでお友達のひげさんの日記に見慣れたBOTが載っていたので私もそのBOTについて少し。。。 ひげさんの日記はこちら

このBOTカイン鯖では有名なのではないでしょうか?名前もシリーズで解りやすいし、ToyGirlと言う女DEダンサーはカインのヴァラカス討伐で一般プレイヤーとして参加をし、ヴァラカスネックレスを購入していったそうです。
そんな有名なBOTThiefFoxというドワ爺にいつも中身が入っているようですが、こいつらたぶん日本人ですね。

なぜそう思ったかというと、昔妖精の谷でこのキャラクターをPKした事があるんです。
ずらずら引き連れて狩りしてたのでMPKを繰り返していたらこっちに粘着するようになったのでそれでやったんですけど。 向こうもこちらにPKカウントが付いたのを喜んでましたね。
殺したらいきなり白茶で「w」と言ってたし、気持ち悪いったらありゃしない。

それでその日か次の日か某掲示板で一緒にThiefシリーズをMPKをしていた私の友達があることない事を書かれて晒されていました。 
妖精の谷でクランハントをしていたらMPKをしてきた、wisをしたらこんな暴言を吐かれたなど、あんまりにもタイミングよすぎ。
もちろんその友達にはまったく身に覚えのない事、書き込みをした人のでたらめです。

後は公式の掲示板にまたもMPKされたのか何なのかとある英雄の方を名指しでこいつにMPKをされたなど書き込んでましたね、それは上手な日本語で。
名前を出していたので後に消されたようですが・・・。
こんな事から日本人じゃないかと思ってます。

少しのはずがだらだらと長文になってしまいました。

結局何が言いたいのかというと、現状プレイヤーではこれ以上どうする事も出来ないという事がとてもくやしい。

私達は運営側に訴える事しかできないのに、それに答える側が返事をおろそかにしてるとしか思えない事がかなしいですなぁ。
[PR]
by ansye1113 | 2006-07-19 04:31 | LineageⅡ
<< 楽しい思い出… なんだかとっても >>