まるこぽーろ

<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あ あぽすぎー

今日は夜からみんなでDVCPTへ

先日からみんなで集めていたツリーが高級なツリーに出来るそうで、狩場でAsyura茶が出してくれました(*´∀`)でっけー
b0046950_410494.jpg
本当はみんなで集合したSSもあったんですけど、距離が近すぎてツリー全体が写ってなかったのでこのSSで。

でもなんだか、みんながツリーへ集まって来たみたいな感じがほのぼのとしていいと思いませんか?( ´∀`)ツリーの向こうにマルックソルジャーとか居るのは無視してください。

このツリーは側へ行くとリジェネに似たような効果があるのですが、(リジェネはHP回復速度増加のみですがこちらはMPも速度増加!)範囲がめちゃめちゃ狭い・・・・。
ツリーの付近というよりは、側にひっついていないとダメな感じですかね・・・(;´д`)

それとリジェネと重複できるのかやってみたんですけどダメでしたね、ダメどころかリジェネの効果時間も無視してかき消されちゃったよ!ヽ(`д´#)ノナニスンダゴラア!!

まあ 効果はともかくとても綺麗なツリーなので見ていてあきませんね。
クリスマスエコークリスタルもとってもいい感じだし、普通のエコークリスタルもこれくらい効果時間が長かったらいいのになぁ。

今回のイベントはほのぼのとしてとっても好感のもてるものでした。


そんな夜のクラハンも終わってギランへ帰還

今日はやる事があったので深夜PTは参加しませんでした。

ちょっと時間があったのでEKでもちょこっと育ててから落ちようと思って悲嘆の廃墟へ行って来ました。

ここはプロフがメイジ時代、クレリック時代とお世話になった所で骨クエがうまうまな思いで深い場所ですねぃ(*´∀`)

EKもさっそく骨クエを! スケルトントラッカーやリーダーを倒して骨を集めていたんですが、さていくつ集まったかなーとクエスアイテム欄を見たら何か違和感
b0046950_4354963.jpg
わー! 今のゾンビの肝とかって生なましいのねっ!



ん? なんかアクセサリーがある?
b0046950_439734.jpg



あら?これってEKへの転職アイテムじゃ?・・・・・




・・・・





まさか・・・(;´д`)



b0046950_4414788.jpg




この子転職しそこねてるううううう!!!Σ(;´д`)


何の違和感も持たずにEFのまま狩りしてました。

骨を確認しなかったら、このままずっとやっていたでしょう。(;´д`)あほじゃああー

もう、あとちょっとでLvも上がる所だったのでPOTも使ってたしLvを上げてから改めて転職してきました。
b0046950_4542729.jpg
Lv21でエルフナイトへ転職・・・・ッ!! うわーん!

まあ 装備も揃ってるから問題ないと言えばないんだけどね・・・(・・。)
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-25 05:01 | LineageⅡ

やりたい事とか

某ひげさんと某ダンサーさんのまねっこを(*'p`)

C3までにやりたい事。

Lv43のバウをLv55まで上げる事

Lv20のエルブンナイトをシンガーにする事

キャラはこんな感じで。

装備に関しては青狼の重装備を作る事と
武器は死者のヘルス付きを作る事、後シンガー用にフォーカス付きのサムライを作る事。

以上ですねえ。

・・・・・

無茶言い過ぎだわー!(ノ´∀`)ノ


プロフの目標がまったく無いように書かれてますが、まったくその通りかな。
まるはもうLvを上げたいとは思っておりませぬので、PTで人が足りないときにでも出せれば良いと思ってます。


プロフになった目標と言うか、そのものが無くなってしまったのでね。ヘ(′ェ`)ゝハッヒフッヘホ

あ プロフを廃業とかやめるとかではないです、この先はまだまだプロフ主体で動くと思います。




一昨日 夜のPTでめるりん、飛翔さん、フィデさんの4人で城砦PTへ石のOPを付けに行って来ました。

城砦へ行くまでの道のりに、DE三人に囲まれてると言っていたらめるりんがストライダーを貸してくれました(*´∀`)アリガトーン
b0046950_13141542.jpg
うふ なんかちょっとカッコイイっぽい(*’p`)!?

私のハッチリンもこんな風に立派な姿になれる時が・・・くるかしら。


そしてその場に着いてから気が付いた・・・・、 た タンクがいない!?

みんなで代わる代わるFAしたり、自分がプロフでFAしたりと効率は良いとは言えないと思うけど、すごく楽しかったです。 
b0046950_12561790.jpg
途中フィデさんが石と間違えてエコークリスタル鳴らしたりw

弓に攻撃されて逝きそうになったりしましたが、楽しかったー(´∀`*)




そして昨日はあんまり時間がなかったので、朝ちょっとログインして1STのアンシェルさんをLv20にして転職させてきました。

もちろんOβと同じEKですよ!まったりシンガーに育てていきたいと思います。
思えばシンガーがリネ2での第一印象で決めた職業だったなあ(;´∀`)

遺跡Dでヤクシャを装備させて一気に20へ!
ママに聞いていたのですが、ヤクシャを装備させると本当に早いですね。

そしてLv20になったのでD装備装備させてEKへ転職!
b0046950_13122126.jpg
EKの転職ってすごく楽だった・・・。(;´∀`)その前がプロフとバウだったからなぁ


夜に帰ってきたのでログインしたら深夜PTが有ったので参加させていただきました。
最近たばこ屋さんの方からもPTへのお誘いがあったりで嬉しいですね。

これからもどんどんPTへ参加してほしいっす。(`・ω・´)


追記

うちのクランのセルバ茶のBlogをリンクにお迎え(*´∀`)よろしく!

みんなのもリンクしたいんだけど、やり方gggg orz
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-24 13:24 | LineageⅡ

orz

今日は、何があったというか もう・・・・


b0046950_2018676.jpg

ロナさんの犬殺しちゃった・・・・。 orz

ふざけて叩こう思ったら死んでしまった。(当たり前だ)

ロナさんホントにごめんなさい・・・・。(´・ω・`)

クランのみんなにも迷惑をかけてすみませんでした。 orz

もう二度としません。(ノへ;)
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-21 20:22 | LineageⅡ

色いろなクエスト

最近色いろクエストをやっております。

今日はギランで種が売られているとひげさんが教えてくれたので早速買いに行ってみました。
私のLv帯の種は有ったのですが、上のLvの物はすぐに売り切れになってしまうそうですね。
この日ももう完売していました。(´・ω・`)
種は毎日午後12時に販売されるそうなのですが、この時間帯どうにかならないのかなー(;´д`)
午後からプレイしている人達は買えないような・・・・。

この日はギランで購入だったのでギラン付近のモンスから種を植え付け収穫するそうなので
ハッチリンを育成しつつウォームやサキュバスに種付けしてました。
b0046950_1856387.jpg
こんな風に種を植えつけるモーションがありました。

ドワーフのスポイル見たいでちょっとおもしろい。(*´∀`)

b0046950_18583286.jpg
収穫に成功するとこんな風に実(?)がもらえます。

これ結構楽しくってハッチを育てながらやるとすごくいいかも・・・(´∀`*)報酬もあるしね!





そしてクエスト違いなんですが、日曜日に王子のLv75クエストをみんなでヘルプに行っていたようです。
私はその時間帯落ちていたので参加はしなかったんですが、(まぁ 行ってもResの無駄になると言うかすぐ死ぬでしょうし・・・・ orz)すごく大変な様でした。

シンガーのRedさんがUD使ってもダメージ900とか・・・・・(゜д゜)

この日は残念ながら討伐できずに終わったそうですが、みなさん楽しそうでしたね。

私もいつかボスレイドしたいです。(`・ω・´)参加させていただきたい!



ハッチリン経験値 56%→46% ・・・・・あれぇ?(ノ´∀`)ノ
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-20 19:12 | LineageⅡ

ヘ('ェ`)ゝ

今日は、ひさしぶりにドワーフを動かしてクルマの塔へ野良PTへ行って来ました。

以前おきぬさんと、ぽちさんと行ったのですがその時は高レベルな2人に守られて行ったのでそんなに心配は無かったのですが、本日クロニクル2での始めての野良で緊張して行って来ました。

シャウトをして間もなくPTへ誘われたのですが、私以外Lv35以下でして27だと言う方も何名かいて正直とても不安でした。 アクセもDグレじゃないそうで・・・・。

普段Lv差とか装備がどうのと言うのはあんまり気にしないんですが、(野良とかそう言うものだし)やっぱりC2で強化されたクルマの塔で大丈夫なのかしら!?(死亡者が出るのはいやなので・・・)と思っていたのですが、思ったよりも魔法を連打して来なくて何とか狩りは出来ました。

1Fの大部屋で狩りをしていたんですけど、そこの部屋には「ポルタ、モルデオ、エックスクロ、キャミ~なんとか 忘れた・・・orz」が居て モルデオはオーラバーンのような物を連打してきますが、アクセはエルブンセットだったのですが十分防いでました。
クリティカルは出なかったのでどうなるか解りませんが・・・・。

後エックスクロは火炎系の魔法を使ってきますがこれも範囲ではないのでそんなに怖くないです。

リンクに関してはポルタとエックスクロがリンクしてましたね、全リンクかと思ってた。

アクはモルデオ、キャ~(・・・)なんとかですね。

普段の狩場と比べてかもしれませんが、沸きがすごく遅く感じました。
ただやっぱり沸いてからアクに変わる時間がすごく短くて、じっとしていても襲ってきます。
クルマもエンチャ時は止まらず流れ作業になるんでしょうか・・・・、これからのエンチャはやっぱりウォク、シャーマンの存在が大きいですね。 1PTに一人は居て欲しい・・・・ヘ('ェ`*)ゝ



そして夕方にちょこっとハッチリンを育てていたのですが、6回程死なせてしまいました。
タゲが思いのほか移るんですよね、みなさんに色いろアドバイスを貰ってちみちみ育てて行こうと思います。



夜はクランハントで今日はDVCへ行ったのですが、ここはバウンディーハンターが居ると凄まじいですね、7割光っているそうです。
出る物も高級素材がたくさん出て激しくうまみが!(*'p`)

そして深夜の部のクランハントもDVCへ行ったのですが、ここでもママのすごいスポ運が!
b0046950_111523.jpg
ハザード図(100%)が出ました。ヘ(*'p`)ゝ!

ママえらい!ママのおかげで懐が暖かくなっていくのを感じます。(´∀`*)



他にもこんな物が出てました。
b0046950_1119444.jpg
DVCさいこーヽ(*´∀`)ノ


ハッチリン経験値Lv34 56%  ・・・・(ノ´∀`)ノ
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-18 11:20 | LineageⅡ

黄昏

今日は、昨日途中まで進めていたハッチリンのクエストをやってきました。
後は、卵を取ってミュリカに渡すだけだったのですぐ終わるはずだったんですが、
レッドリザードマンファイターが中々見つからずちょっと時間がかかってしまいました。
敵の配置が結構変わってしまってて、以前の場所にいなかった。(ノA`)

そしてやっと探して卵を集め終わった後、エクセリオンさんに卵を渡してミュリカへ会いに行く途中・・・
b0046950_941847.jpg

めちゃめちゃ近くに居ました・・・・。 orz

でも念願の黄昏ハッチリンを手に入れれたので嬉しかったです。(`・ω・´)



そして今日は文字イベントの交換が最終日だったので、12時からメンテがあったのですが
それまでに文字で「A N C H A C O」を作ってSSが撮りたいと思っていたので。(ひげさんが教えてくれるまで気が付かなかったヘ('ェ`*)ゝ)


文字を集めて記念撮影したんですが・・・・
b0046950_9163056.jpg
撮ってる間は全然気がつかず・・・・orz 


SS編集してる時に気が付きました・・・。
ほんと自分の阿呆っぷりに泣けてくるワァ(つ∀`)アー





ママのSS集
b0046950_9232147.jpg
ママの手がぴかー! お約束のSS晒しage(*´∀`)
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-17 09:26 | LineageⅡ

でちゃったー

今日は、昨日に続いてドゥーム盾を作成しました。
これで武器以外は、何とかB装備かしらって感じです。(*´∀`)

あ、アクセが残ってた・・・・ヘ('ェ`*)ゝ

そして夜からは黄昏のハッチリンを狙って、クエストをぽちさんとRedさんとやっていました。
これが中々楽しい!一人でやるよりは数人でやったほうが楽しいかもしれません。
蛙の皮を誰が一番早く取れるか競争したりね。(..・∀・)マァ ビリデシタガ

しかし黄昏のハッチリンは確立が低いらしく、純白の精霊石でやっても25%と低確率だそうです。
一発で取れたら奇跡だワァ・・・・、ちなみに前回も純白で進めたんですけど結果は星のハッチリンでした、2番目に出やすいそうです。

そして夜のクランハントへ巨人へ行ったのですが、でちゃいました! 青狼チューニックの図100%(*'p`)うまみー

b0046950_955735.jpg
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n '∀ ')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

同盟クランのニナさんがお買い上げしてくれました。(*´∀`)ゴチです

この図はドロップのみだそうで、今すごい高値で取引されていますね。
うちの血盟員もバッファー、ヒーラーは欲しがると思うのでまた居る人がいれば取りに行きたいなぁと思います(..・∀・)


景色SS集
b0046950_910780.jpg
ハッチリンクエの移動途中、空がいきなり黒くなってました。
3人ともそう見えていたので、みんな見えると思うのですが不思議な感じですねぃヘ(′ェ`)ゝ
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-16 09:12 | LineageⅡ

完成!

この二日必死で、新しい装備の材料を買い集めていました。

みんなに売ってもらったりしてすごく早く材料が集めることが出来ました!
そして同盟クランのニナさんに作成してもらってブルーウルブスレザーメイルが完成!
b0046950_18533630.jpg

本当に材料を譲ってくれたクラン員に感謝です。゜+,(・∀・)゜+.

もう、ずっとカルミアンローブを着ていたのですごく違和感があるのですが、新しい装備に大満足です(..・∀・)

この後はまたお金を貯めてブルーウルブスのローブ上下を作りたいと思います。
その後は青狼の重装備かなぁー(*´∀`)ア ソノマエニクリスカ

作りたいものがたくさんあるとモチベーションが下がらないのでいい事ですね

しかし、作りたいものがあるけれどこのHumメイジの服のデザインが疎かになりすぎている気が・・・・、本当にドワッコの3分の1でもいいので拘って欲しかったです・・・・。

フルプレは赤い服のままだし、青狼系はローブ、軽装備、重装備共にデザインがまったく同じって・・・・・。

見た目の楽しさも売りにしているのだから、その辺りもう少しなんとかしてよ!ヽ(`д´)ノバカー



話が変わりますが、今日ギランで宝くじの当選発表がありました。
b0046950_18544681.jpg


( д)          ゜゜

何この金額! これってどんどん金額が加算されていくんですね、知らなかった・・・・。

次回 自分も買って見ようかと思います。(*´∀`)ウフ
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-15 19:01 | LineageⅡ

悪魔の島

今日は先日のワニ島に続いて、可愛いお人形がいると聞いて悪魔の島へ行ってきました。
b0046950_16534018.jpg
ギラン港から泳いで中へ入るのですが、C2が来る前に観た韓国のC2動画に出ていた場所がありました。 ハザードボウとダマスカスかな?w

どんどん中へ進んでいくとこんなものが・・・・・、
b0046950_1657238.jpg

アンロックで開けるそうなのですが、何が入ってるんでしょうね? とても気になる!

そしてとうとうお人形さんの居る場所へたどり着きました、ちょこちょこ歩いてかなりラブリー(*´∀`)
でも、このドワから見て取り巻きもボスもネームが真っ赤! ボスだけがアクティブだったのでタゲられないように奥へ進もうとしたんですが・・・・
b0046950_16595681.jpg

・・・・・奥にも居ました(;´д`)

もれなく2人とも最寄の村へ・・・

みんなで来れたらリベンジしたいなぁ・・・ヘ('ェ`*)ゝ




ちょっとSS集
b0046950_1794770.jpg
珍しいサルサビルさんのシャレ発言です。(*´∀`)<Cはあまるでしぃ


ていうのはうそで、「あまるでしょ」を打ち間違えたみたいですw
てれなくったっていいのにぃヘ(′ェ`)ゝ
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-13 17:15 | LineageⅡ

文字クエ

今日は文字クエを狙って狩りをしようと、ずっと放置されていた1STのアンシェルさんを起動させてみました。
b0046950_10245573.jpg
C2も来て整形もばっちりなアンシェルさん

普段足が遅いHumメイジをやっているせいか足がすごく早く感じます。ヘ(*'p`)ゝイイワァ
しかしやっぱり文字はあんまりでませんでしたね、マフム辺りに行けるようになると結構出るらしいのですが。
文字クエ中にちょこちょこ動かしてみようと思います。

今日はお昼過ぎからみんなで巨人へ行ってきました。ママがいたので材料やら作成図やらでてかなりうまみ(*'p‘)
そしてここで傲慢のクエストをやっていたので(名前忘れた)エルダーかウィザードの首を取って来いと言われていたので、みんなにお願いしてLAを取らせて頂きました。(..・∀・)アリガトー
3匹目くらいで出たので結構出やすいのかもしれませんね。

そして夜はまったりと狩りソロで城砦へ行ったらあんがい行ける事が解りました。
b0046950_10411299.jpg
ちょっと小さくなってるきもくて可愛い化け物ヘ('ェ`*)ゝ

ケイブサーバントが出る辺りで狩りしていたのですが、1回のBuffで少し休憩取りますが、狩り中にMPが切れることは無かったので誰もいないときはここで石クエしながら狩りもいいかもヘ('ェ`)ゝ

夜はサルサビルさんとDVでペアをしていたんですが、途中レヴィアタンさんと空っちと合流して城砦へ行ってきました。 
流石に範囲攻撃が痛いのと5人分のBuffをすると常時お座りな状態になってしまいますね。orz スイマセン
ここではレヴィアタンさんの青石を8ステップにして終了しました。

そして今日は珍しい方が!リィス事Elyseさんがやって来ましたヽ(´∀`)ノ
b0046950_10371210.jpg
って 本当にモンスターレースかよ!

最後にはみんなではまってましたw レヴィアタンさんが一人勝ちしてました。ヽ(`д´)ノ291!
リィスは全敗したのかな? あ 最後に一回だけ勝ってたみたいですねヘ('ェ`)ゝ
お姉さんがお小遣いあげるからまた遊びに来なさい。ヘ('ェ`)ゝ
[PR]
by ansye1113 | 2004-12-12 10:43 | LineageⅡ