まるこぽーろ

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レベルあっぷ

b0046950_949462.jpg
昨日Lv67になりました
まだまだ上がりやすいレベルのようなので、稼げるうちにどんどん稼いでおこうと思います。

前にも日記にこっそり書きましたが、Buffを4回にずらしていると時間があっという間に!!
難しいですが、なんだか楽しいですね。

ただ眠い時にはかなりきつい・・・orz 


そしてやっと晒せる!
b0046950_959578.jpg
結構言ってますよね「にゃん」とか(・ω・*)
掲示板にあんな恥ずかしい発言載せられたので・・・・ヽ(。`д´)ノウワァァン
仕返しです。
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-27 10:04 | LineageⅡ

コマンダーペア

今日はクラン員のグレッグさんと傲慢、シーレンとお試し(?)ペアをしてきました。

まずは傲慢へコマンダーあたりがいいのかな?と2人で行ったんですが
b0046950_9354958.jpg
ネクロのアンカーが決まりまくりでしたね。
2人で麻痺した敵を殴り倒していたんですが、ネクロのアンカーはディレイが2分・・・。
大体2分で一体倒していた感じですがね、ルーツで止めて倒してたりもしましたがさすがにあんまり効率は良くないようでしたね。w
でも色んなポーズで固まる敵が面白かったですよ~! また行きましょう(・ω・)9

その後、狩場を変えてみようとシーレンに場所を移動
順調に狩れてたんですが、そこにヒロシメールヒシルローメが沸いてたので二人で挑戦してみました!
b0046950_9405380.jpg
結果は楽勝!
ボス本体にグレッグさんの祝SPS込みのクリティカルが出てあっという間に撃破しました。
8000程ダメージをあたえていたそうです。
ここぞという時に魔法クリティカルダメージが出るのは気持ちよかっただろうなぁw

まるるんの魔法クリティカルを見たのは一度だけ・・・・、友達にアイスボルトをかけた時に出たのをみたっきりなのでうらやましいぃぃい。
ちなみにダメージは4でした・・・。(。A。)抵抗されるんだもん
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-25 09:47 | LineageⅡ

Buffをずらして・・・

最近傲慢の塔11Fへ連れて行っていただくことがあるんですが、そこでは普段の狩りと大きな違いがあるんですね。

それはずらしBuff今まで何回か経験していたんですが、私は大きく2回に分けちゃってしていたんです、普段からウォクorプロフがもう1人居たと言うのも有りますが担当するBuffが少なかったから・・・

が、傲慢11FPTでは大体の後衛構成がシリエル、エルダー、プロフorウォクなのですね。
シリエルとエルダーはシリエルならピュリファイとヒールとリチャ、エルダーだったらリチャとヒールとスリープのMPを温存しなくてはならないのでプロフの私は普段の狩より少し多めのBuffを担当します。
普段より多めにBuffを担当するので、Buffに取られる時間が大変多くなるんですが、そこでBuffをずらして狩りを中断しないようにするんですね。

昨日までは今まで通り2回に分けてBuffをしてたんですが、一回のBuffで大体4~5個Buffをしていたので、これはずらしてる意味があまりないのでは・・・(;´д`)!と気が付いたんです。
(気が付くの遅すぎ・・・
2回に分けてちゃ結局Buffに掛かる時間が多すぎて、みんな狩りをして動いているんだから届かなくなる事もあるんですよね。=Buffが切れちゃう事が・・・(;´д`)

ちなみに何時もご一緒させていただくPTで担当しているBuffは、

 アキュ マイト ヘイスト フォーカス バサク ガイダンス デスウィスパー ブレスザボディ ブレスザソウル マジックバリア レジストファイア 

これは11FでのBuffですが、さすがに階段を上りつつこのBuff分けはMPの回復が追いつかないので、11Fへ着くまでシリエルさんにマイトとフォーカスを担当してもらっています。
後、マジックバリアとレジストファイアは11FのみのBuffですね、他にもバサクはタンカーにはかけないしソウルも後衛職のみボディもタンクorWIZのみなので実際にかけている数はコレより大分少ないです。

PTのエルダーさんにプロフさんは大変ですねって言われるんですが、それしか出来る事ないんで・・・orz
私から見れば、ヒール、スリープしつつ3回に分けているエルダーさんのほうが大変だと思います。

4回に分けるのは大変と、自分でも(最初2回に分けてたので)ちょっと思っていたんですが、分けてみるとそうでもなく5分おきにBuffをすればいいのでMPも分けたほうが全然余裕が出来るんですね。

一番大変なのは・・・・PTチャットが楽しくて夢中になってたりするとあっという間に5分経って忘れてしまいそうになる事でしょうか・・・・(;;;;´д`)

チャットが好きな私はそこが一番の敵といえます・・・。

まだまだ始めたばかりで修行中なので、これがらくらくこなせるようにがんばりたいです。


ぁぁああぁ、今回の日記何時にもまして読みにくいわぁぁ('p')
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-24 10:26 | LineageⅡ

新しい血盟

先日MFが解散して、血盟を脱退してから5日経ったのでラジスさんが新しく設立した血盟
[Circulo De Amigos]に入れていただきました。
b0046950_10362714.jpg
血盟名の意味はポルトガル語で「友達の輪」だそうです。


これから新しい血盟で目標を新たに頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)


傲慢な探索クエスト
日曜日に傲慢な探索のクエをダリアさんと2人でやってきました。
このクエストはLv75で受けるクエストの下準備だそうで、バイウムの部屋に入れる権利を得るためのクエストですね。

まずはアデンのハーネリンに話し掛けてクエストを開始!
巨人の洞窟へ行ってレッサージャイアントエルダーorウィザードを狩り下巨人の動力機関を取って来ました。
これは100%では無い様なのですが、とっても高確率に出るみたいなのですんなり終了。

ハーネリンに戻り、次は三つの遺品を捜しに言って欲しいと言われたので遺品探しに!(っ・・)っ
アデン、ギラン、DE村の順に行って来たんですけど、これが意外とめんどくさいように思えますが、とっても楽しかったです!
見慣れない敵に3回も遭遇できるのでちょっとしたボスを倒しているような楽しさがありました。
ボス何ていうと強そうですが、プロフの私でも1人で倒せたのでそんなには大変で無いと思います。(BDのダリアさんがすべてヘックスを入れてくれていたのが大きいかもしれませんが・・・(;´д`)ああぁあとダンスも・・・)

まずアデンの聖櫃
b0046950_1115140.jpg
聖櫃の守護者エルベロスです。
これはバイウムの取り巻きの天使と同じ外見なのでしょうか、三枚の羽根がとっても綺麗で素敵でした。シカシデッカイデスネ(;´д`)


次にギランの聖櫃
b0046950_116148.jpg
聖櫃の守護者シャドーファング
最後の捨て台詞がドラクOみたいでおかしかったです。


最後にDE村の聖櫃
b0046950_1193339.jpg
ここの守護者は殺されていてエンジェルキラーというモンスがいました。
聖櫃の中ではこれが一番見つけにくいと思いました、クエスト攻略を見ないでクエストを達成した人はすごいと思います。(;´д`)

聖櫃の中のアイテムを集めハーネリンに会いに行ったんですが、私はここで選択ミスをしてしまいもしかしたらバイウムの部屋に入る権利もらえないのかもしれないとか、クエスト攻略を見てなかったので後から知ったんですが・・・・orz
その時はまた最初からやり直そうと思います。楽しかったし(*´∀`)ウホ



そしてこれからなんですが、以前の日記にプロフは育てる気が無くなったと書きましたが、最近になって最後のBuffスキルを取りたいと思えてきまして、ゆっくりなペースでとりあえずLv72を目指していこうと思います。
Lv75はなれたら良いなくらいな気持ちでやっていこうと思います。(..・∀・)

とりあえず目指すはブレスザボディLv6だ(゜д゜)!!
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-22 11:25 | LineageⅡ

野良の節約術

昨日野良で始めて巨人PTへ参加してきました。
メンバーも集まったし、さぁ現地へ向かいましょうとなった時にみんなGKでアデンへ飛ぶものとばかり思っていたんですが。


PTメンバー「私塾ですか?」

PTメンバー「はい、私塾で。」


・・・・・ぇえ!?(゜д゜)

何で巨人なのに私塾へ飛ぶんだろう?(;´д`)

と、さっぱり解らなかったんですが、私塾から少し進んだところに猟師へ帰還できる場所があったんですねー! 知らなかったー!
b0046950_18552577.jpg
こんなとこから猟師に飛べたのねー。

そして無事猟師へ帰還、ここからアデンへ飛ぶのかなーと思ったら今度は鏡の森の方へ進んで行くんですね。

うほっ、歩きなのかしら?

と思いきや、またしてもリコでアデンへ行くそうなのですよ。(゜д゜)
b0046950_191481.jpg
今度はここ。

猟師→アデンはGK使ったほうが全然早いような気がしましたが、みんなの節約に驚きました。
個人ならしても全然なんとも思わないけど、まさか野良PTでやっているとは思わなかったのでびっくり。
みんな何も言ってなかったし野良PTではコレが普通なのかな? お勉強になりました。


でも確かに初期の頃なら現地へGKでなんて、そんな贅沢な!って思っていたものですね。
最近贅沢になったものです。ヘ('ェ`)ゝ



おいしそうなSS集
b0046950_198574.jpg
だーくえるぶんろんぐぼう が たらばがに に みえるんだ 。 (*'¬')
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-18 19:08 | LineageⅡ

一周年記念

15日がLineageⅡ一周年記念だったらしく、ギランの町にGMが挨拶にきてました。

あっという間に囲まれて、色いろ質問とかされちゃってましたがなんがか可愛らしいイメージのGMさんでした。
というか、喋り方とか誰かに似てるなぁ・・・・(;´д`)
b0046950_190588.jpg
元クラン員or知り合いならきっと同じ人を想像する気がします。


昨日はぽちぽち育ててたダークメイジをシリオラに転職させて見ました。
b0046950_191191.jpg
シリオラ候補は他にもいたのですが、どうしてもこの髪型と黒髪が良かったので作り直ししました。(*´д`)

ソロが寂しかったんで、知り合いにこのキャラでwisしながら狩りをしてたら、「今度はまとも(?)な名前にしたんだね。」って・・・・・(゜д゜)!
ドワのあんちゃこは元々適当に付けたので仕方ないけど、まるるんまともじゃなかったのか!ヽ(`д´)ノウワァァン


日記見てますな方
b0046950_19204258.jpg
ありがとー、なんか丁度敵がいってるみたいだったんで貼り付けてみました。ヘ('ェ`)ゝ
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-17 19:23 | LineageⅡ

もやもやしてたので・・・

b0046950_3271654.jpg


カッっとなって



b0046950_3275669.jpg



やったら、出来ちゃった゜+,(・∀・)゜+.



昨日現物買ったばかりなんですけどね・・・・。 orz


今日は血盟解散後初めてINした訳ですが、やっぱり寂しいなー(;´д`)

しばらくボーっとしていたら、お友達のあやもちゃんからドワで悪魔へ行かないかと言うwisを頂いたので行って来ました。(`・・)

今日は日曜日なのもあってすごく混んでまして、乱獲でアソペ取れたらいいねと話していたんですが結局養殖狩りに、でも経験値がすごくおいしいの悪魔はやっぱりおいしい狩り場ですねー。
そこでドワがとうとうLv52になりました!(SS撮り忘れ)
やっとB装備が出来るようになりました、でも1stのまるるんもいまだ武器はC武器なので防具だけですが。。。(;´д`)
でも見た目の変化があって嬉しいですね、ドワのフルプレ姿があんまり好きでは無かったので早く卒業したかったのです。(*´∀`)

夜からはリィスさん事、月下氷樹さんの転職クエのお手伝いをしてきました。
猟師村のタウリンオークから、回廊付近のへんt クリムゾンバインド、蟻穴のノーブルアントリーダー、荒地のパンチャー、クルマ周辺のマーシュスタッカートドローン、処刑場の蝙蝠(名前忘れた)とこうして書いてみると結構な移動距離ですね・・・(;´д`)
荒地でパンチャーを探している時にCBで倒したかった【シロッコ】が居たので2人で挑んでみました(`・・)
b0046950_3472042.jpg
ルーツ、スリープで取り巻きを止めて月下氷樹さんに本体を倒してもらいました。
シロッコのタゲは取り巻きにスリープし続けて私にくるように、後ろから月下さんにバシバシと!
倒してドロップウマーかもよ!( ゚∀゚)ァハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \
と、2人で話してたんですが・・・・・


ドロップ 動物の骨の破片10個



シロッコしょぼすぎいいいい!!ヽ(`д´)ノウワァァン!!


でも面白かったのでいっかヘ('ェ`*)ゝ
ずっと倒してみたいと思ってたシロッコ倒せて嬉しかったです。
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-14 03:57 | LineageⅡ

終幕

ここを見てる方は知ってると思うのですが、自分の所属していた血盟が昨日解散しました。

クラン自体は解散届を出している途中らしくまだ存在しますが、その日接続していた人はすべて脱退したと思います。

今までネットゲームで色いろとクランやギルドに所属していましたが、(色いろといってもほとんど同じメンバーでしたけどw)こういった完全な血盟解散は初めての経験です。

ほんとに寂しいものですね、引退するわけでは無いのでみんなとの繋がりがまったく無くなったわけではないんですがクランチャットないと寂しいなぁ・・・・。

これからどうしようかと思っていましたが、同じ血盟にいたラジスさんがクランを立ち上げるそうなのでそちらに移ろうかと思います。 ラジスさん本当にありがとう!

最後の日に色いろみんなでやろうかと話していたんですがなぜか戦争見学に行ったり、それが終わった後はコロシアムで大規模なバトロワしてました。w
他のクランの方も着ていてすごい人数でした。
盟主の顔の広さに驚いてたりヘ('ェ`;)ゝ私友達少ないので。。。


とりあえず今後はどうなるかまったくわかりませんが、みんなの居場所 みんなに会える場所が作れたらいいなと思ってます。

以前のようには行かないと思いますが、楽しめたらいいなぁ。



MF最後のタイトルは初めて盟主につけられたタイトルで・・・
b0046950_17175494.jpg


いままでありがとうございました
b0046950_1718646.jpg




最後にみんなお疲れ様でした。

街で会ったら、おまるでも刈上げでも呼んでくれれば嬉しいです。ヘ('ェ`)ゝ




b0046950_17232786.jpg     ナデナデー!
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-13 17:26 | LineageⅡ

ザケンの船へ

今日も野良で悪魔の島へ行っていたんですが、すごく混んでいた事もあって、「みんなで船まで行ってみようか!」とPTメンバーの一言からザケンの居る船までみんなで行って来ました。
今日のPTは火力が有り余っているPTだったので、結構すんなり行けたと思います。
船へ向かって奥へ進むと崖があり、そこから下に降りて泳いで船まで行くそうです。


落下ポイント
b0046950_16594687.jpg
落下するところにはアクティブな敵がたくさん居るので、ベールを使える職の方がSMしながら先に降り、敵にベールをしてから他のメンバーも降りました。
落下ダメージが1500+-あるので、水中と言う事もあり、メイジ職の方はそのまま下りると大量リンクでちょっと危険ですね。

降りた後は泳いで船へ向かうだけなので、そんなに時間もかからず船へいけました。(SS貼り付けようかと思ったけど楽しみに取っておいた方が良さそうなのでやめヘ('ェ`)ゝ)

そこにザケン討伐隊(?)の生き残りな方の死体がありました。(生き残ってねー(;´д`))

ザケンを倒すヒントを書いた手紙を持っていました。
b0046950_1761153.jpg
b0046950_1762367.jpg
b0046950_1763316.jpg

ザケンの居る部屋の扉はリネ時間の丁度0時に開くそうなので(約3分くらいと言う話)それからリネ時間で朝まで待ってから討伐なんですかね。
結構な時間をまたなければいけないぽいですね~、後これはバグなのか解りませんがザケンの居る扉を通った瞬間にクリティカルエラーが出て落ちる人が大変多そうです。(;´д`)
ボス部屋でリスタは出来ないので、もちろん帰ってきたときはギランへ戻されてしまいます。
このバグがある限りザケン討伐は難しそうですね。('`)=3

でもいつかみんなで行ってみたいですね、クランでザケンレイドとかかっちょえええ!
出来るのか解りませんが・・・ヘ('ェ`;)ゝ



そしてこのメッセージを残してくれてるフタッカさん(オーク)は何で死んだのかしらとか思っていたら
b0046950_1718323.jpg
自分ですっころんで首折っちゃったのに一票ヘ('ェ`)ゝ
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-10 17:20 | LineageⅡ

ダリアさんが~ぁ

b0046950_2044819.jpg
すいません 最近ネタがない・・・(;'p`)
[PR]
by ansye1113 | 2005-02-09 20:06 | LineageⅡ